我が名はなんとか菜である!

主に技術系の記事を書きますが、ポエムも混入します。

最近世の中がいい方向に行き過ぎていて逆に怖い

ポエム

いやー、面白いですねぇ、最近。

何が面白いって、日本人の大半が正しいと信じてやっていた行動がだいたい裏目に出ているところです。

具体的には

  • 朝の決まった時間に決まった電車に乗って場所で決まった仕事を続けることが偉いという謎理論
  • 伝統を守って行くことが大切という幻想
  • 新しい働き方を導入することに対して、挑戦すらしていないのに今までのやり方が最適であると信じて却下しようとする傲慢さ

こんなところですかね。
すべて「お前ら経営者が時代に合わせて効率的な働き方を追求しなかったツケ」「お前ら労働者がそういう圧力を経営者に掛けていかなかったツケ」としか言いようがないですね。
結局あいつらは仕事ごっこがしたいだけなんですよ、実際に仕事が効率的に回っているかどうかには全く興味がない。
なんでもいいから『俺の目の届くところで手を動かして欲しい』という、傲慢な奴隷の飼い主のような思考に支配されている人間ばかりだったということです。

ぶっちゃけ今の時期にこういうことを言うと逆張りオタクとかいうレッテルを貼られそうですけど、
僕は何年も前から同じ主張をしていましたからね。
僕のTwilogとか漁っていいですよ、いちいち自分から貼るの面倒くさいんで。

いろいろ理論立てて書いてスッキリするのもいいんですけど、たまには感情論全開で勢いだけで言葉を並べるのも気持ちいいかなーなんて

パソコンすらまともに扱えないクソ老害ども見てるかーーー!?!?!?フラーーーーーーーーッシュ!!!!!!!!!!

ついでに肺炎でそのままフェードアウトしてくれるともっと助かるんだけどなーーーーーー

そのための葬儀費用なら出してもいいですよ、年金支払続けるより10000000000倍マシそうだからね!!!!!!!