我が名はなんとか菜である!

主に技術系の記事を書きますが、ポエムも混入します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

SNS による社会実装の理論と実践 ~ X やってるのはお前だけ

この記事は スラム社会実装の理論と実践〜もうみんな苦しんでる。苦しんでないのはおまえだけ〜 の9日目の記事です。 8日目は Lugendre 氏の オタクも紅茶を飲め2023年12月号 Part1 です。 ちなみに現時点で Part 2 はまだないらしい。 まだ? はじめに 僕は…

分かりやすくもない Android 端末購入ガイド

https://twitter.com/mangatimekirara/status/1163089876343906304/photo/4 ※以下の文章はすべて独自研究に基づくものです。 特に僕は謙遜抜きでガジェオタではなく紹介している端末の多くは実際に使ったわけではないのでそういう意味でも参考にしてはいけな…

やはり労働は難しい

僕は労働が嫌いである。 自分の中ではそりゃあ労働なんて誰でも嫌いだろと思っていたけど、社会人になって6年間、それなりの人に会って話をしていくと、どうやら皆がみなそういうわけでもないらしい。 話を聞いていくと、労働が嫌いという人でもそれなりに責…

Android13以降で逆転裁判シリーズを遊ぶ方法

令和も5年になっていまさら逆転裁判シリーズにドはまりしてシリーズを制覇しようとしている。 逆転裁判シリーズは基本的に任天堂の携帯ゲーム機で出ていて、例外として「逆転裁判123成歩堂セレクション」と「大逆転裁判1・2」だけはSteamやそのほかの機…

【MarinDeck】アプリを開いたときにツイート入力画面を自動で閉じる方法

ああ、そういえばあけおめ(投げやり) MarinDeck という Tweetdeck のラッパーアプリの話。 play.google.com 1 MarinDeck を開く 2 「アプリ設定」を開く 3 「入力したスクリプトがページのロード時に実行されます」の欄に以下のスクリプトを入力 document.…