我が名はなんとか菜である!

主に技術系の記事を書きますが、ポエムも混入します。

IkaLogと連携してニコ生にコメントを投稿するNCVプラグインを作ってみた。

IkaNama for NCV v0.1

http://1drv.ms/1J91AK3

NiconamaCommentViewerというコメビュ上のプラグインとして動作します。

NCVはとりあえず最新なら動くかと思います。

あとはReadmeを読んでちょ。

 

↓以下、開発小話

 

開発環境はC#+WPF

MVVMパターンで作ってみたらとても時間がかかってしまった・・・

作ってる途中にWPFでMVVMはフレームワーク使うのが前提らしいという話を聞いてファッ!?となったけど頑張って書いた。つらい。

NCV Plugin自体はWindowsFormで作るのが前提らしく、このプラグインもWinFormの窓にWPFのコントロールを貼り付けるという無理矢理感あふれる方法で作ってたりする。

あと卒論やばい。

 

謝辞

作るにあたってhasegawさんに色々助言を頂きました。この場を借りてお礼申し上げます、素晴らしいツールをありがとうございます!

#最初WebSocketをただのWebのSocketと勘違いして必死に素のTCPで繋いでたのは内緒